ムームードメインで取得してたのは慣れていたに過ぎなかった

お名前.comでドメインを取得したことがありますが、自動更新にしろとうるさいんです。

バリュードメインを使ってみたけど、公開代理情報のどこが違っているか分からない。

ムームードメインは自動更新にしろとは言いませんし、簡単に公開代理にできます。

エックスサーバードメインにしたら、ムームードメインでなくてもよかったんです。

目次

お名前.com

お名前.comを使ってみたら、更新を忘れる人が多いから自動更新がおすすめと言います。

最初はいいんだけど、いつまでも自動更新にしろとメールがきます。

うるさいのでメールアドレスを変更しました。

そして、更新することなく放置してしまいました。

もしかすると更新を忘れた人ってことになってるかもですが、不注意ではありません。

バリュードメイン

バリュードメインはコアサーバーを使うためでした。

バリュードメイン+コアサーバーは難しいです。

初心者ならムームードメイン+ロリポップがおすすめでした。

初心者でバリュードメインを使うことはないし、コアサーバーも初心者では借りないと思います。

ムームードメイン

かつてはムームードメイン+ロリポップで始めた人が多かったんです。

バリュードメイン+コアサーバーなんて初心者には絶対に無理です。

ムームードメインは、お名前.comやバリュードメインと同じGMO系だと実感しています。

ムームードメインを使う理由は慣れているに過ぎなかったんです。

まとめ

エックスサーバーとシン・レンタルサーバーを借りています。

シン・レンタルサーバーはエックスサーバーが運営しています。

エックスサーバーを借りてるならエックスサーバードメインでいいんです。

2023年の3月31日まで1円で移管できます。




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次